日記|No 無 core



ノームコアという言葉があるらしい。

ハードコアなノーマルということで、ノームコアという造語のようだ。

極めて普通の格好だけど、それがかっこいいというようなことだと思う。

かといって、単純に普通の服装ではなくて、ジーパンにセーター、ダウンというような普通の格好でも、ハイブランドのモノをサラリと着ていたり、まあそういうことらしい。

私もそういう服装の人の方が好きで、アツロウワタベとかまさにそうなんじゃないかと思う。

でも、ノームコアって結果としてカッコいい、おしゃれということであって、カッコいい、おしゃれを目指してノームコアを手段にするってものではないよね。

自然とそうなってカッコいいというか。

普通の格好をするのに、俺ノームコアッス!普通の格好ぽいけどノームコアッス!なんて気合いが必要だったら、それはもう病気だろう。


このキングジョー、すごくかっこいいロボットを目指してデザインされたわけではないだろうけど、何十年も変わらないデザインで愛され続けている。
明らかなカッコよさを目指していない故に出てくる魅力というか。

ノームコア、ここに何か答えがある気がしている。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する