経年変靴レポ|HY-TEST ウェリントンブーツ-4



HYTESTのブーツ、もうこれ限界かも。

今回は、LEXOLのレザードレッシングをビシャビシャと浴びせるくらいにたっぷりと塗りたくった。

s-IMG_261221-25.jpg

これの方が、オレンジの容器のレザーコンディショナーよりもべったりした感じがあって、乾燥気味のブーツにはいい気がする。
実際のところはわからないけど。

s-IMG_261221-19.jpg
(なんか画像が明るいな。)

s-IMG_261221-20.jpg

やはりこのブーツ、かっこいい。

だがしかし、LEXOLを塗りたくっていて気がついてしまった。

s-IMG_261221-21.jpg

右のヒールカウンターのステッチに沿って、「割れ」というか「裂け」が発生。
もともとパリンパリンの革だったから、いつかなるだろうとは思っていたけど。

s-IMG_261221-23.jpg

このパリンパリンのアッパーも屈曲部からそのうち裂けるかもしれない。
でもこちらは、塗膜が割れているのでLEXOLとかオイルが染み込みやすい分、かえって割れづらいかも。

割れ、裂けを防ぎ、できるだけ延命するため、今回はギトギトに塗りたくった。

ではひさびさに360度ビューをどうぞ。

[広告] VPS
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する