日記|IGNIOパワーリストボールでジャイロ気分は味わえるか



最近、時計が手首でくるくる回るようになってしまった。

痩せたというのもあるだろうけど、半ガテンな職業だったころと比べて手首が明らかに細くなっている。

以前はふくらはぎのようになっていた前腕の内側がフラットになりつつある。

こりゃいかんということで、前腕を強化するために、これを購入。

IGNIO パワーリストボール。
中のボールがジャイロ効果で回転する力によって鍛えるらしい。
実は、グッパッグッパッとやる普通のハンドグリップも持っているんだけど、あれは職場用にするからと言い訳しつつ。

こちらは、前腕全体に効きそうだし。

LESSON


さて、ではどうやってこれを使うのかというと、見ただけではよくわからないだろうから、こんな感じ。

実は、後ろに見える紐は散らかっていてたまたま写っているゴミではない。

s-IMG_261217-2.jpg

こんな風にパワーリストボールの中にある黄色い球体にはしっこを差し込む。
靴紐みたいに先にキャップが付いているので、差し込みやすい。

そうしたら、こう中の黄色い球体をクルクルと回し。。。。

s-IMG_261217-3.jpg

くるくる。

s-IMG_261217-4.jpg

だいたい一周くらい周ったら、本体を手でしっかり掴み、反対の手でこの赤い紐を引っ張って中の球体を回転させる。

そうしてから、手首を頂点にして、円錐をイメージしながらボールが円を描くように回す。

自然の中にある黄金長方形をスケールにして回転させるように。。。

このとき、手にグッと抵抗を感じるので、それを逃がさない感じで回す。

[広告] VPS


そうすると徐々に回転が上がっていく。
回転が上がると抵抗、負荷が強くなり、この負荷によって鍛えられるらしい。

なるほど。
確かに二の腕に効いている、気がする。

うまく回転させられれば、STEEL BALL RUNっぽい気分も味わえる、かもしれない。
ガハハニョホ



二の腕じゃなくて前腕だろというテレパシーが届いたので、修正しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する