日記|ドライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル



12月13日から公開の「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」を子供と見てきた。
→公式HP http://www.movie-taisen.com/
(タイトル長すぎ)

前半は、鎧武の最終回の後日に繋がる話。
後半は、ドライブの仮面ライダールパンの話。
そして最後に、MOVIE大戦でドライブと鎧武の競演パート。

ここ数年おなじみの形態。

公開後間もないので、ストーリーには触れない、と、なかなか面白かったとしか言えないんだけど。

鎧武は最終回でフリーターから「神様」に転職し、悟りを開いたようになっていたのが、大戦パートでいつもの鎧武に戻って、やっぱり鎧武は、賢者モードよりこっちの方がいいなあと思ったり。

ドライブは、なぜ進ノ介がドライブに選ばれたのか、「君は超人だ」の一言で済まされていたけど、その理由がわかったり。

大戦パートは、鎧武パートのシリアスさから一転、ほぼギャグ。
ドライブタイプフルーツがかっこよかった。
三度笠と合羽をイメージしたデザイン。
最初は、サザエさんのタマかという感じだったけど、無双セイバーと大橙丸を構えた姿がかっこいい。
勢いでタイヤ交換シリーズを買ってしまいそうだ。
S.H.フィギュアーツ化もぜひ希望する。

鎧武パートの始めの方、あの極アームズが・・・!とハラハラしたけど、一番ハラハラしたのは、MOVIE大戦パートに移る際に、息子が、

「長いから今日はもう帰ろう!」

と言い出したときだった。(なんとかなだめた)

感想は、なかなか面白かったと言っておこう。



s-IMG_261214-7.jpg

そして、先着100万名様に配布される「仮面ライダードライブ第0話」のDVDも無事にゲット。
公開日に見に行った甲斐があった。
たぶんしばらくはありそうだけどね。席まばらだったし。

内容には触れないようにするとして、プロトドライブのお話。
ドライブ1話の冒頭でちょっとだけ語られていた、

「この時、俺はまだ知らなかった 凍りつく時間の中でただ一人 世界を救うために 立ち上がった戦士がいたことを」

の部分の話がちょろっとという内容だった。


追記
そういえば、舞が捕まっていたとこって、千葉駅の地下通路っぽかった気がするんだけど真相はどうなんだろうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する