経年変靴レポ|Semi Dress Swing Last-13



前回のメンテ記事
→Reboot 2014/10/24 「経年変靴レポ|Semi Dress Swing Last-12」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-560.html

なんだか乾いた感じだったので、約1ヶ月半ちょっとぶりのメンテと、割と早めのメンテ。

やはり定期的に履く靴は、月1とか2ヶ月に1回とか、それなりの頻度で手入れをしないとダメかもなと最近思っている。

汚れ落とし:水拭き
保革:ホワイツのブーツオイル
保護層:KIWI Shoe Polish(無色)

s-IMG_261207-16.jpg


水拭きしてオイルをぬったあと、豚毛ブラシでササッとワックスを伸ばして、馬毛ブラシで光沢を出して完了。

ワックスをブラシで塗り伸ばすのって靴磨き屋がやっているのを見てマネしてみたけど、適度な光沢を出すには効率がいい。

s-IMG_261207-18.jpg

ワークブーツだったら、光沢はこのくらいでいい、というか限度かな。

s-IMG_261207-17.jpg

靴は値段じゃないけど、さすがに高いだけあって、この履き口の厚みとしっかり作っている感じは、やはり他とは違う、高いだけある。
セミドレスの好きなポイントのひとつ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する