Run & Walk|朝型ジョガー



朝走ったほうがいいという記事を書いて早一ヶ月以上。
ようやく意を決して早朝ジョグに行ってみた。

時間はAM5:50
もっと早くスタートしたかったけど、眠いし、暗いし。

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これ、夜走るのと何が違うのか。

まあ、朝方の方が走っている車や自転車の数も少ないし、アブナイ人も夜よりはいないだろうから。

で、この日のジョグはけっこうひさびさだった。
ここ3週間ほど、膝裏が痛くて、ちょっとすれば直るかなと思ったけど、そうでもない。

これは走るのが原因ではなくて、たぶんソファで寝てしまうことが多く、ソファの肘掛の部分に膝をのせて寝ているからだろうと推測。

なので、この日からRun再開。

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こんな感じでした。
4キロで膝に違和感を感じて、撃沈。

以降は、スピードウォーク。
ただ、まだ気温5℃の世界は、ウォークでは身体が冷えてしまい、かいた汗が冷えて極寒。

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どうにか自宅近くまで帰ってきたころに、ようやくこのぐらいの明るさ。
夏のAM5:00時前くらいだな。

朝ランをやってみた感想


日の出前が一番気温が下がっているので、この時期はかなりキツイ。

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畑に霜が降りていた。寒いわけだ。


でも、なんとなく朝走ったあとは、1日身体のキレが違う気もするし、悪くはない。

ただ、平日はもっと早くスタートしないと出勤準備に影響があるので、次は目標AM5:00スタート。

年明けから毎月1回大会の予定をいれたので、12月はほどほどに気合を入れて走りこむ。
目標がないと、やはりモチベーションあがらん。
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