革モノ|革パンの季節



今日から一気に寒くなるそうで、ようやく出番か。

革パン。

ということで、陰干し、堅くしぼった濡れタオルで拭く、マスタングペーストを塗って準備万端。


革パンは19歳のときからずっと切らしたことがなく、一時期は革パン=自分くらいに思って頑張って履いていた。
Levi’s516とブーツカットの革パンだけしか履かない時期もあったくらい。
さすがに真夏はたまにしか履いていなかったけど。


それが、年齢が上がるにつれ、環境も変わり、自然と以前ほどは履かなくなった。
家で革パンを履いているのもおかしいし、親戚の家に行くのに革パンを履いているのもおかしいし。
ちょっと子供と公園まで行くのに革パンというのもおかしい。

そう考え始めると、履くタイミングが難しい。

ただ、革パンって所有していない人が思っている以上に、いろいろ馴染む。

s-IMG_261025-6.jpg

私が今持っているのがBEAMSのLee Ridersのやつ。

これからの季節、ダッフルコート、ピーコート、N-3Bとかいろいろ合わせやすい。
ツイードのジャケット、は試したことないけど、どうだろうか。。

季節感がバラバラだけど、白Tシャツ、黒の革パン、茶色のビーチサンダルという組み合わせも好き。


マンネリ気味な装いに、一つまみのスパイスとして革パンどうでしょうか。

いつかは赤い革パンを、しれっと履けるくらいにオーラ全開くんになりたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する