経年変靴レポ|SCHNIEDER BOOTS 3年2ヶ月経過



シュナイダーのジョドファーブーツ。

やはり、3、4ヶ月置きのメンテではダメだったようで、ちょびっと左足にクラックが出てしまったので月1メンテにする。

s-IMG_261127-14.jpg

今回は、

汚れ落とし・保革  サフィール ユニバーサルレザーローション
保護層        KIWI SHOE POLISH



ただ、月一メンテだから、なるべく手抜きができるようにユニバーサルレザーローションを使用するのと、ワックスを布で塗ってたらメンドクサイ時間がかかるので、豚毛ブラシで塗って、そのままブラッシングして馴染ませて、馬毛ブラシで光沢出しをしてみた。

s-IMG_261127-13.jpg

結果は、なかなかいい。
鏡面磨き、ハイシャインほどの光沢は望めないけど、落ち着いた光沢が出る。

s-IMG_261127-15.jpg

シュナイダー、クラック発生でちょっとショック。
同じブーツでもワークブーツとは違うということを忘れていた。

今後は、このカンタンメンテで月1は手入れを行っていこうと思う。

しっかし、やっぱりワークブーツって気楽。
日ごろ、靴のメンテナンスなんか考えもしない女子こそワークブーツを履くべきだと思うなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する