経年変靴レポ|REGAL 315RBD ‐8



真夜中にガラスレザーに鏡面磨きを。

HDD内に溜まっている見てないドラマを消化しながら、REGALのガラスレザーのストレートチップを使って鏡面磨きの練習。

s-IMG_261127-8.jpg

定番のKIWIの普通のワックスを使用。

s-IMG_261127-10.jpg

ガラスレザーだから、もともと人影がぼや~っと写るくらいにはテカッているんだけど、どうにか頑張って人影の輪郭がハッキリするくらいにまで磨けた。

なにかコツっぽいものもつかめた気もする。

s-IMG_261127-11.jpg

s-IMG_261127-12.jpg

普通、雑誌などでは、なるべく少ない水で力を入れすぎずスルスルと磨くと書いてある。


でもこの靴については、ある程度ワックスの層ができたら、ガラスレザーだから気にせず水をふんだんに使って強めに磨くといい、気がする。


回してみる。

[広告] VPS


そろそろ、ここまでロングノーズじゃない落ち着いたストレートチップもほしい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する