TOY|S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ



我々は3ヶ月待ったのだ。

ついにというか、やっとというか。
夏に予約したS.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズがついに発売。

ヨドバシドットコムにて発売当日に到着した。いいぞ。
見てわかるとおり、デザインソースは織田信長の南蛮胴具足。
織田信長だけに、「光」の字を名に持つ仲間におもいっきり裏切られるという予想通りの展開だった。
極アームズになる前から裏切られていたけど。

(今回は、画像多め)

s-IMG_261124-1.jpg
s-IMG_261124-2.jpg

外箱はこんな感じ。

s-IMG_261124-3.jpg

箱の中。
本体、マント、火縄大橙DJ銃が銃モードと大剣モードの2種類、あとは手首各種。

s-IMG_261124-4.jpg

マントの取り付けは、肩の赤いパーツを取り外して、マントの基部を穴に差し込んでから、また赤いパーツを戻す。
パーツを外さないと、負荷がかかって破損の恐れあり。


s-IMG_261124-5.jpg

前面。
劇中通りの再現。

s-IMG_261124-8.jpg

背面。

いい点


全体的に出来がいい。

気になる点



s-IMG_261124-6.jpg

腕関節が丸出しで塗装されていないため、けっこう目立つこと。
あとは、気になるというか、こうであったらなという希望なんだけど、胴当て部分のフルーツ盛り合わせは、
シールの上にクリアパーツで表現されているんだけど、私は極アームズのこの部分のぶっ飛びっぷりが
好きなので、ここは塗装と凹凸で表現してほしかった。ついでにマントの飾りも。

実際のスーツもここは凹凸なしの塗装だけだから、この表現でもいいのかもしれないけど。

見比べてみよう



s-IMG_261124-10.jpg

左から、鎧武オレンジアームズ、極アームズ、カチドキアームズ。
(ジンバーは限定だったし、そこまでだったのでもってない。)

それぞれのアップ

s-IMG_261124-11.jpg

オレンジアームズの記事→Reboot 2014/09/05 S.H Figuarts 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-520.html 


s-IMG_261124-12.jpg


カチドキアームズの記事→Reboot 2014/09/26 S.H Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-533.html

そして、今回の極アームズ。
s-IMG_261124-13.jpg

あれ、なんかオレンジアームズが一番まとまっていてかっこいい気がしてきた。


さて、S.H.フィギュアーツもしばらくはこれでお終いの予定。

次にこれは買わなければならないと思っているのは、来年4月末ごろ発売予定の仮面ライダードライブ。



しかし、なんというかかっこ悪い編集だなあ。
この車「トライドロン」も発売されそうだけど、さすがに買わない。

鎧武のバイク「サクラハリケーン」はアマゾンで安くなっていたので、もしかしたら買うかも。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する