Nicker Style|AITOZ AZ7844



先月、髪を切りに行ったときに用意された雑誌MONOマガジンの記事を読み、これは欲しいと思ったズボン。

s-IMG_261120-3.jpg

それが、このAITOZ7844。

作業着でもスタイリッシュに、アフター5でもこのまま遊びにいけるようなデザインを目指しているAITOZのAZITOというシリーズの作業着。
AZITOは社名のAITOZのアナグラムなのね。今気がついた。

東レが素材製作をし、ポリエステルと綿の二重織りをした着心地のよさと伸縮性を両立した素材によって、従来の作業着よりもスリムなシルエットの作業ズボンを作れるようになったそうだ。

s-IMG_261120-4.jpg

s-IMG_261120-5.jpg

いい点


さらに腰、膝周りには伸縮性のあるリブ素材の切り替えもあり、膝を曲げる、腰を曲げるといった動作もしやくなっている。

今回、私は痩せたのをいいことにSサイズ(ウェスト71~75)を選んだ。
でも、Mくらいの方が作業着としてはよかったかも。
そのかわり、シルエットはだいぶいいけど。

気になる点


ちょっと全体的に縫製が弱いのか、生地が弱いのか、ポケットとか負荷がかかるとちょっとピリっとなる。

ベルトループが狭い。太ベルト好きな私としては、使えるベルトが限られるのが困る。

オールシーズン用だからこれからの季節には生地が薄い。
春、夏、秋の3シーズン用だと思う。



s-IMG_261120-2.jpg

今回は、これを色違いで2本購入した。ベージュとネイビー。

作業着を検索していると他にも面白いのがけっこうあり、色違いで買うんでなく、別のをもう1本買えばよかったとちょっと後悔。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する