Unknown

よくわからないものに惹かれます。

これとか・・・

P1000817.jpg

これとか・・・
schottライダース

靴に関しては、かなり知られているところを選んでいますが、
服に関しては、素性が割れないというかひと目でメーカーとブランドが、
わからないものを選んでいます。

いつも着ているのは、ユニクロ、無印良品、GAP、古着が主なところで、
それ以外は、見かけたときに、お!これは!となったもの。

上の2つも、お!わけわからんぞ!と古着で見つけたものです。


なんというか、好きな服のジャンルによるのかもしれませんが、

「あ、それどこどこの今期のじゃん」とか、

「○○のですよね。俺も持ってます」みたいのとか、

「何年の何々モデルでビンテージで~」

とか、ジャンルごとになにかしらの「げんじのよろい」というか、
「ロトのよろい」、まあ「てんくうのよろい」でもいいんだけど、
最強装備みたいのがあって、最終的にはそういう装備になるよねってのが
ちょっと面白くない。


人と同じのを着たくないのではないです。
さっきも書いたとおり、俺の服のメインは、ユニクロ、無印、GAPです。

おしゃれ気取って、こだわっているようで、結局は最強装備集めってのが
疑問なわけです。
そういう人って、「あ、それってどこどこのですよね」なんていってきたりして
ちょっと。
僕が社交的でないからうまく対応できないだけなのかもわかりませんが、
以前、初対面の人に「あ、ウルフズ。俺も持ってますよ」と言われたときは、
なんか顔から屁が出そうに恥ずかしかったです。


本当のハイブランドものなんかは、世界が違い、本気で知らないので
あれなんですが。


僕が、おお!これはよくわからんアイテムだ!とか喜んでいるものも、
他人から見ればゴミでしかなかったりするんですけどね。

関連記事

コメント

確かにそうですねぇ(笑)自分はスケーターだったからスケーターブランドプラスアメカジですなのであまりヴィンテージぶったりする事に引いてしまいます
高い物イコールいいというのは理解出来ますがあくまでもどうせ買うなら機能性、飽きのこないデザイン、いかに長持ちするかが備わっていないと買う気がしません


だから日本製は好きですが如何せんブランドコンセプトが低い気がします
最初目指してた物と軸がぶれてる気がするし
あくまでもトレンド感が強すぎる気がして

2012/02/26 (Sun) 10:11 | 髭オヤジ危機一発 #- | URL | 編集

僕はスタンダードな物をチョイスする傾向。革ジャンならバンソン。飽きがこないとこがいいですね。で、写真の後ろのパネルに「!」なんですけど^^ベンジー好きだったんですネ!

2012/02/26 (Sun) 16:00 | トシオ #YD14tAto | URL | 編集

>髭オヤジ危機一発さん
お、こちらではお初になりますね。

そうですねー。僕もだいたい同じ考えです。
どのみちお金がないので、高い服はどの道買えないです。
センスもないんですが。

>トシオさん
飽きがこないってのは大事ですよね。
ポコポコと服を買っても気がつけばいつも同じ服で、数年後残っているのもそういった服な気がします。

そうなんです。浅井健一が好きでして。
初めてエンジニアブーツを買おうと思ったのも、そこからスタートです。

2012/02/27 (Mon) 01:43 | imzkmc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する