経年変化レポ|Wolf’s Head プレーンロングウォレット 推定6年目



先日、Daniel&Bobの財布を手入れした際に、ついでにWolf’s Headのウォレットも手入れ。
(Wolf’s Headのウォレットについての記事→Reboot 2012/04/24 「WOLF’S HEAD プレーンロングウォレット」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-96.html

Daniel&Bobが来てからは、もっぱら休日用の財布になっている。

よく乾拭きしたあと、マスタングペーストを塗りこんだ。


手入れのついでに、最近は完全にオン「DUCAⅡ」、オフがこの財布と使い分けているので、ウォレットチェーンを常設にしてしまった。
(ウォレットチェーンについての記事→Reboot 2011/05/02 「BBMイヅナオトシチェーン」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-4.html

IMG_261101-7.jpg

今までは、取り外しができるようにクリップ代わりにソードチェーンを先に付けていた。
でも、ちょっと長さが出てしまうので、先端のS字フックだけいただいて、ソードチェーン自体はお役ご免。

財布をオン、オフで切り替えるとお金のほかにカード類を入れ替えるのが面倒だけど、カード類をだいぶ整理したため、
オフのときはクレジットカードとTポイントカードがあればだいたいOKなので、お金を入れ替えるだけ。

しかし、これは分厚く頑強な財布だ。
これをケツポケしていたから、きっと私の骨盤は歪んだに違いない。

購入から6、7年くらい。
ステッチを直しながら、あと10年は使えると思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する