TOY|S.H Figuarts 仮面ライダースカルクリスタル



やはりかっこいいということで、ついオークションで買ってしまった。

魂ウェブ商店限定での販売であった仮面ライダースカルクリスタルのS.Hフィギュアーツ。


s-IMG_261116-1.jpg
パッケージ表面


s-IMG_261116-2.jpg
パッケージ裏面


s-IMG_261116-3.jpg

白いハットに、白いスカーフ。
仮面ライダー界のおしゃれ番長。

s-IMG_261116-6.jpg

バストアップ。

s-IMG_261116-5.jpg

帽子をとるとこんな感じ。
完全体のスカルは頭にSkullの「S」の刻印。
一方、生煮え骸骨のスカルクリスタルは、刻印なし。

s-IMG_261116-7.jpg

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだぜ。レディ」(吉川晃司ボイス)

s-IMG_261116-8.jpg

このほかの付属品はこんな感じ。
なびいていないスカーフに、傷ついていないハット。
スカルクリスタルヘッドに手首各種。
あと、ハットとヘッドパーツの塗装の癒着防止用に透明のインナー付き。

ハット2種類とか、こだわっているな。

可動フィギュアの出来としては、けっこうひどかった仮面ライダーカブトのシリーズよりは、よくなっている。
S.H.フィギュアーツは仮面ライダーフォーゼのシリーズから出来がよくなっていて、ちょうどその中間くらいかな。
まあ、及第点といったところ。

IMGP261101-17.jpg

ソフビの方が、プロポーションはいい。

s-IMG_261116-9.jpg

以前は、独自の味付けが加わったS.I.Cシリーズが好きだったけど、最近の味付けはちょっと濃すぎて苦手。

作中そのままに限りなく近づいたS.H.フィギュアーツの方が、可動フィギュアとしては好きで、数が徐々に増えてきている。

今週末には、待ちに待ったS.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武極アームズがヨドコムから届く予定。

今度の3連休は、鋼の連勤術士なので、それを楽しみに乗り切るしかない。うへー
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する