Run & Walk|真夜中ジョグに必須の発光装備



こんばんは、「早朝走った方がいい」と結んだ以前の記事以降、一回も早朝走っていないmcです。
→Reboot 2014/10/26 「Run & Walk|真夜中ジョガー」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-562.html

最近は朝も5時30分くらいにならないと明るくなってこないし、一気に寒くなったしで、朝走るのは克己に克己を重ねる必要があり、口で言うほど楽ではない。

朝の布団の魔力。


というわけで、最近は、暗い中走ることが多い。

そうなってくると、やはり自分の安全のため、また車、自転車、他の歩行者に向けて、自分の存在をアピールすることが互いの安全のため、必要になる。

Gentosの腕につける光るアームバンドを買おうかとも思ったけども、先日もらったこれが大活躍している。

s-IMG_261028-2.jpg



→Reboot 2014/10/31 「Bicycle|冬用レーパン購入」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-567.html
この記事で紹介したレーパン購入時にオマケでもらったLEDミニライト。

IMG_261101-21.jpg

これをウェストポーチに付けてフラッシュライトで走っている。

自転車の前照灯としては足りないけども、夜のジョギングには十分すぎる。
アストロプロダクツで400円くらいらしいから、これオススメ。

ところで、最近、身体が走りたいままに走っていたら、キロ当たり5分前後で5~6キロ走れるようになったんだけども、どうも足の筋力はまだそれに追いついていないようで、膝外側ではなく、膝の裏に痛みがでましたゾー。

だから、またキロ6分前後で走ろうとしたんだけど、どうやってそのくらいで走っていたかわからなくなってしまい、再びランニング迷宮にハマりつつある。


とりあえず、膝裏痛の原因は筋力不足らしいから、スクワットしとくか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する