自転車|CYCLE MODE2014に行ってきた(気になったパーツ編)



車体編に続き、気になったパーツ編。
→Reboot 2016/11/11 「自転車|CYCLE MODE2014に行ってきた(気になった車体編)」http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-578.html"> http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-578.html

まず、selle italiaのサドルサイズ測定。
昨年は、大行列だったのでやらなかったんだけど、今年は10人くらいだったので並んで計ってもらった。

どうやら、私は骨盤の幅が狭く、柔軟性があるため尿道が圧迫されやすいので、上の画像の幅の狭い穴あきサドルがいいとのこと。
そうすると、サイズS3のSLR Flowがいいらしい。


ただ今、リアキャリア探し中。


s-IMG_261109-8.jpg
Dixnaのリアキャリア。

s-IMG_261109-14.jpg

これは、Linusってメーカーのアジャスタブルリアラックとマーケットバッグ。
カタログをもらったけど、’50~60年代のフランスの自転車をイメージした製品を作っているメーカーみたい。
プロムナードとも違う感じの、いい意味で気が抜けた自転車というか。
ソノマも最終的には、ドロップハンドルやめてこういう風にしようか。


ラインガード


s-IMG_261109-7.jpg

ズボンの右足のスソが、アウターリングのオイルで真っ黒になるから、ラインガードも欲しい。
以前、調べたときに見つけたDixnaのラインガード。
ちょっと高いのが気になって買わなかったけど、実物を拝見。

リアバッグ


s-IMG_261109-9.jpg
キャラダイスのリアバッグ。
高いけどかっこいい。
ストラップの革の厚みがぺらぺらじなんじゃないかと気になっていたんだけど、なかなかどうして厚くてしっかり。

CATLIKE


s-IMG_261109-10.jpg

この記事(→Reboot 2014/05/23 「Stray cat」http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-465.html"> http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-465.html)のころには、国内では扱いがないといっていたアジャスター。
どうやら国内に入ってきたようなので、代理店に連絡してみよう。

ハンディGPSステー


s-IMG_261109-16.jpg

Rec-MountsのハンディーGPS用ステー。
このメーカーのカタログにはブルベライダー向けにGPSステーのほか、キューシートホルダーもあった。

感想


やはり、車体とは違い、パーツは今のソノマに何をつけるかを考えながら見てしまう。
部品は、ネットでいろいろ探せるんだけど、やはり実物を見ないとわからない点というのはある。
実物を見るまでは、大して欲しくなかったけど、実物を見たら欲しくなったり。
逆もあるけど、今回見た部品は、欲しくなるものばかりで困る。

サイクルモード、入場料1,300円と決して安くはないけど、これからもこういったイベントは続けてほしい。
車体にしろ、部品にしろ、やはりなかなかこれだけの点数が集まるというのはないので、もっと来年は参加するメーカーが増えてくれるとうれしい。
そうすれば、あと200円くらいは入場料が高くなってもいいかも。
関連記事
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する