シルバー|プレミアムバンダイ 仮面ライダースカルリング

IMGP261101-17.jpg

「撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだぜ・・・レディ?」

IMGP261101-18.jpg

「男の仕事の8割は決断だ。そこから先はオマケみたいなもんだ。」

未だかつてここまで、ハードボイルドなセリフを吐く仮面ライダーがいただろうか。

仮面ライダーWに出てきた仮面ライダースカルの顔を模したシルバーリング。

IMGP261101-9.jpg

変身する際にはハットを外して、変身してからまたかぶり直す。

ハットをかぶる理由は、

「男の目元の冷たさと優しさを隠すのがコイツの役目」

だそう。

IMGP261101-16.jpg

「半人前には帽子は似合わねえ」
「帽子の似合う男になれ」

IMGP261101-12.jpg

でかくて重そうだけど、裏はがっつりと肉抜きされているので、重さは気にならない。
大きさはちょっと気になるけど。

調べてみたら、放送終了して4年が経つのに未だにプレミアムバンダイで受注販売されていた。

製品は表面のいぶしの加工がもっと強くて黒っぽいんだけど、気に入らなかったため、これは思いっきり磨きをかけていぶしを落としてある。


ちなみに、最初の画像のソフビは、仮面ライダースカルクリスタル。
(息子がスーパーで安売りされていたものを100円で買ってきた)
不完全な変身で頭が「生煮え骸骨」の半透明状態。
名前が長いからパワーアップしているというわけではない珍しい例。

このあと、覚悟を決めたら頭がハードボイルドされて、ハットを被るようになる。

やはりスカルはかっこいい。
フィギュアを買うなら、S.I.Cか、S.H.フィギュアーツか。

「男の仕事の8割は~・・・」
ブツブツ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する