Run & Walk|真夜中ジョガー

s-IMG_260903-2.jpg

すっかり日が短くなって、日の出も遅くなって、朝も夕方も走る時間がない。
起きても、走りにいけない。

そこで、ついに夜走るということに手を染めた。いや、足か。


ただ、夜走ると危ないんだよね。

車にひかれるとか、自転車に突っ込まれるとか。自転車なんか、スマホ、イヤホン、無灯火ともう事故を起こすために走っているんじゃないかというのが多過ぎ。
特に中高生。

昨日触れた人とかにブスーッとやられないかとか。

けっこう夜10時過ぎでも街灯が整備されている地域では女性が歩いているんだね。
うちの実家の方なんて、いたるところに共同墓地があって街頭も100mおきくらいだから、男でも夜出歩くのをためらうよ。
そういう人を、ハアハア言いながら追い抜くときに、自分が変質者と間違われないか、それも心配。

s-IMG_261025-14.jpg

まあ、でもとにかく試しに走ってみた。

IMG_261027-22.jpg


土曜日だから飲んだ帰りなのか、10時過ぎだというのに人がけっこう歩いていた。
私のほかにも、走っている人もいた。思わず、デッドヒート。


夜走るのも悪くは無い。


でも、やはり前述の心配はあるし、最近は朝5時前には目が覚めるので、ベッドでうだうだやっているくらいなら早朝走った方がいい。

それに、夜だと走り終わったあとに、どうしてもビールが飲みたくなってしまう。
朝だったら、飲むわけにもいかないし。

今日は、これでどうにかガマンしたが。

s-IMG_261025-15.jpg
関連記事

コメント

良いペースで

おはようございます、ていじんです

1キロ5:14、中々に素晴らしいペース!
特に夜しかいの悪い中でこれは凄いかも

ところで夜、そして早朝ラン時、私はライト持って走ってます
ライト有ると他から気付かれやすいですし、
変質者とも間違われにくいと思います(笑)

2014/10/28 (Tue) 04:32 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集
Re: 良いペースで

ていじんさん、おはようございます。


夜だったので、あまり時間をかけて走れないため、負荷を上げる為に
ペースアップして走ってみましたが、6kmが限界でした。

そして、ヒザは終わってしまったという。
やはり無理は良くないですね。


無用な事故を防ぐために、確かにライトの必要性を感じました。

クリップとかでとめられる、走っていてもあまり気にならない
ライトがあれば、買いたいんですけどね。



> おはようございます、ていじんです
>
> 1キロ5:14、中々に素晴らしいペース!
> 特に夜しかいの悪い中でこれは凄いかも
>
> ところで夜、そして早朝ラン時、私はライト持って走ってます
> ライト有ると他から気付かれやすいですし、
> 変質者とも間違われにくいと思います(笑)

2014/10/28 (Tue) 06:31 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する