レビューらしきもの|スポーツ用防水カナル型イヤホン audio-technica ATH-CKP200i BK



amazon、ひとつ星の実力。

購入経緯


たまにジョギングするときに、ただ走っているのもヒマなので、音楽を聴きながら走るんだけど、イヤホンがずり落ちるのが嫌で嫌でしかたない。

また、コードがうっとうしくて、bluetoothのイヤホンを使っていたんだけど、音飛びが気になって気になって、これなら無い方がいいというくらい。

そこで、何かスポーツ専用のイヤホンないかなということで、amazonを見てみたら、1,000円くらいでこのイヤホンが売っていた。

耳にひっかけるカナル型イヤホンで有線タイプで、ずり落ち、音飛びという今のところの不満点を解消してくれそう。

ただし、レビューを見ると、低音が弱いとかフックが合わないと耳痛いとか、あまりいい評価がない。
最も参考になったレビューは一つ星だったりと、購入を一瞬ためらったんだけど、1,000円なら失敗してもまだ許せる価格だなと購入。


走るときはruntasticでデータを取っているのでiphoneはポーチに入れて携帯しているけど、それにイヤホンが有線でつながっていると邪魔だったため、ipod shuffleをひさびさに復活させた。

使ってみた感想



amazonさんの言うとおりでした。。。

低音が弱いとかは、別に走っているときにそんないい音質は望んでいないからいいんだけど、コードがゆれるズビュンズビュンという音とか、イヤホン自体の風切り音がかなり気になる。

また、音量とPLAY/STOPボタンのコントローラーが付いているんだけど、これの重さを感じる。
これの揺れが走っているときのズビュン音の原因だと思う。
コントローラーにクリップつけて欲しい。


ただ、これらについては、ipod本体をジョギパンの腰にクリップで留め、Tシャツの中にイヤホンのコードを通すと割りと軽減する。
風切り音は、しっかり耳に装着してやるとだいぶ低減する。しかし、やはり時間とともにズレるので、たまに直してやればOK。

そうすれば、とりあえず音楽を聴きながら走りたいという人にはいいんじゃないかなと思う。
(今見てみたら、2,400円くらいになっていたけど、その価格だったら納得できないかもしんない。)


amazonとかのレビューって口うるさい人が書いているものだと思ってあまり参考にしていなかったけど、実際に使ってみた人の話だから、耳を傾けてもいいのかもしれないと思った。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する