ベランダ緑化推進活動|挿し木はぜんめつした・・・



腐ってやがる!と、早すぎたのか、それとも遅すぎたのかはわからないけど、あんなに元気を取り戻していた挿し木たちが
ひとつまたひとつと消えていった。

→Reboot 2014/10/13 「ベランダ緑化推進活動|挿し木リベンジ」http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-549.html

s-IMG_261012-9.jpg

前回は、こんなにシャンと立ち直ったのに。

s-IMG_261021-2.jpg

数日で土に挿した茎の部分が黒く変色。


なにがダメだったのか。
水をあげすぎたのか、細菌が繁殖してしまったのか、それとも一度しおれてしまったからなのか。

切り戻しを行ったもとの株は、どんどん芽が吹いているので、リトライすることは可能だけど、ちょっと原因を検証してからにしようと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する