HERZショルダーバッグ|MY FIRST HERZバッグ 



HERZのソフトダレスはたびたび記事にしているけど、実はこっちのショルダーバッグを先に買っていた。

でも、これはHERZからではなく、千葉市にある古着屋で買ったもの。

2011年に買ったんだけど、当時はHERZをまったく知らず、ふらっと寄った古着屋で偶然このバッグを見つけて、
なんか昔のかっこいいバッグ見つけちゃったーと1万円くらいで購入。


s-IMGP261015-4.jpg

使用するにあたり、LEXOLで丸洗いをして、陰干ししたつもりが直射日光が当たってしまったようで、カッリカリの状態になり、おそるおそるショルダーストラップを引っ張ったら、ビリッとちぎれた。

破損、劣化してしまった部分を修理してもらえるか、HERZというメーカー名で検索してみたら、普通に今も営業しているメーカーだったので、HPを見ていたら、修理ではなく、思わずソフトダレスを買ってしまい、そのままお蔵入りという悲劇のバッグ。


s-IMGP261015-3.jpg


もったいないからどうにか使えるようにしようと、とりあえず、ホワイツ純正ブーツオイルをダクダクに吸わせてみた。


s-IMGP261015-2.jpg


劣化・破損部分は、HERZで交換・修理してもらえるみたいだけど、ご覧のとおりいたる所が劣化しているので、リビルド扱いで高額な修理費用になりかねないため、全体はオイルでごまかして、ちぎれたショルダーストラップは適当に安く探して流用することにした。

で、使ってみて限界を迎えたときに、これはリビルドして使い続けたいとなったら、修理に出せばいいし、もういっかとなったら、破棄して別のを買えばいい。

レザーのショルダーストラップは、夏に汗をかいたときに色移りが気になるので、できれば化繊のショルダーストラップがいい。
予算は、、、安ければ安いほどいいんだけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する