HERZソフトダレス|2年2ヶ月経過



購入当時の記事
(→Reboot 2012/08/21 「ソフトダレス」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-152.html

変化があまり見えないので、気がついたら購入から2年が経っていた。

それでも、上のリンク先の購入当時と比べると、くたびれたというか、「小慣れた感」は出ているかなと思う。

s-IMGP261015-7.jpg

ここ2,3ヶ月くらい、ずっと使っていなかったショルダーストラップを使っている。
変化ないない言っていても、さすがに2年も使っていなかった新品同様のストラップを付けると浮く。
s-IMGP261015-6.jpg

さて、半年振りの手入れ。
いつもどおりこすれてキズがつきやすい底面のカドの部分などは、サフィールのレノベイティングクリームで補色と保護。


どんな風にやっているかは、こちらの記事を参照
→Reboot 2012/10/07 「ソフトダレスセルフメンテ」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-175.html

コツは、指先に少量ずつ付けて、トントンと叩いてクリームを置くように付けていくこと。
指でヌリヌリっとやるよりもきれいに仕上がる。気がする。

s-IMGP261015-5.jpg

こんな感じの仕上がり。

半年振りだけど、手入れの手順はいつもどおり。
堅く絞ったタオルで水拭き、クリームで補色後、マスタングペーストを手で薄く塗った。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する