ヒザが強く痛んでいる|膝痛の再発予防にCW-Xを購入



腸頸靭帯炎による膝痛の発生を、どうにか10キロ程度のジョグなら抑えられるようになったというのが、前回の記事。
(前回の記事→Reboot 2014/10/06 「ヒザが強く痛んでいる|腸頸靭帯炎ほぼ克服。その道のり」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-542.html

以前は、一気に走る距離を伸ばしたことにより膝痛を発症したため、今回は徐々に徐々にを心がける。
というのも、どうやら、筋力がアップして身体が慣れるよりも、呼吸器系の能力アップの方が早いらしい。

つまり、エンジンは長距離適応しても、足回りがふにゃふにゃで壊れるということのようだ。

そこで、これからもっと距離を伸ばすにあたり、そのふにゃふにゃの足回りを補助するためにサポート機能付きタイツを導入したいしたいと思っていたけど、CW-X高いんだよなーと二の足を踏んでいた。

が、なぜかamazonでCW-XジェネレーターのMサイズのみ5,500円くらいで売っているのを発見、購入。

やっほーい。

s-IMG_261001-8.jpg

s-IMG_261001-10.jpg

スタビライクスモデルがいいかなと思っていたけど、ジェネレーターの効能が、「スタビライクスのそれ+おしり」になっており、腸頸靭帯炎予防のテーピングは、おしりにも張ったっけなと、これがベストだと判断。

まあ、なによりこの価格がベスト。
s-IMG_261001-9.jpg

定価17,000円が、5,500円て1/3以下。ヤッホーイ。
さっそくはいて走ってみよう。

予告

念願のCW-Xを装着し、走り出すmc。
しかし、膝はあっさりと痛み出す。そこにCW-Xに期待した効果はなかった。
次回、
IMG_261014-1.jpg

この次も、サービス、サービスゥ!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する