Photo|同じ月を見ている


昨日、ジテツーで帰り、自転車をしまっていたら、やけに隣のマンションのベランダが騒がしい。
何軒かのベランダで同じ方向を見ているので、そちらを見上げたら、月が半欠け。

しまったー、皆既月食じゃん!と取り急ぎ撮ったのが、この写真。

三脚とカメラを用意して撮影だーと急いで部屋に戻り、妻に皆既月食だよと言うと、もう見たから子供にご飯を食べさせてくれと。

私は見ていないんだが、写真撮りたいんだが。

・・・

子供のご飯が終わり、空を見てみると、月は煌々と雲を照らしていた。

ガッカリしてしまったが、今朝ラジオを聴いていたら、次の皆既月食は来年2015年の4月4日。
なんだ、すぐじゃないか。

次は見事な皆既月食を撮影してみせる。


と思ったけど、皆既月食で見えなくなった月を撮影するってけっこう難しそうね。
関連記事
Theme: 写真 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する