衣替えを期にファッションカテゴリをやめた



気がつけば、季節はすっかり秋めいて、どこからともなくキンモクセイの香が漂い、空気は少し乾燥しはじめ、鼻の奥にツンとした痛みを残すようになった。

キンモクセイの香りがすると、未練がましくしがみついていた残暑という夏の痕跡に引導を渡された気分がして、ああ、もう秋ねと実感する。

半そでの夏服にも別れを告げ、長袖の服を引っ張り出して、衣替えの時期。

s-IMG_261001-2.jpg

さあファッションが楽しい時期だぞーなんて意気込んで、今年のテーマはこれだから新しいアウター買ったりとかが正しいファッションブログのあるべき姿なのかもしれないけど。

私は正直、なんで毎年服を買わなきゃならないんですか、去年の服じゃだめなんですかという感じです。
去年買った服が今年着られないような買い物をしてしまうことが、失敗だと思っているので。

ブーツがメイン(だった?)のこのブログ。
カテゴリは、ブーツだから「ファッション」にしたけど、そもそもファッショニスタじゃない。

ファッションならファッションでいい気もしていたけど、散々馬鹿にされていたセーターのプロデューサー巻きだったり、シャツのたすきがけだったり、セカンドバックだったりを、流行っているからと多くの人がマネしているのを目の当たりにして「ファッション」に対してネガティブイメージが出来てしまった。

そういうのは、流行り廃り関係なくずっとやっているサバイバーこそがかっこいいんであって、流行だからとマネするファッショニスタはちょっとアレだと思うけどね。

来年も、ツーブロックで黒のウェリントンめがねかけて、クラッチバッグ小脇に抱えて、白シャツの肩にセーターかボーダーのロンTひっかけて、ひざ上の短パン履くか聞いてみたい。

ファッションのためのファッション、ファッションが趣味の人はかっこ悪い。

趣味がファッションに発露している人がかっこいい。
これが好きってわかる人がかっこいいんです、きっと。
関連記事

コメント

衣替え

こんにちは!ご無沙汰しております。最近はROMばかりで申し訳ございません。
携帯で覗いてばかりでしたのでパソコンから見たらすっかり衣替えされたようで、お疲れ様でした(^^)。

さて、「ファッションのためのファッション、ファッションが趣味の人はかっこ悪い。」
「趣味がファッションに発露している人がかっこいい。これが好きってわかる人がかっこいいんです、きっと。」
とても共感しました。流行りの上辺だけをなぞる感じ、と言いますか、自分もしていないかと言われれば別ですが(^^;)
年齢的にも自分を突き詰めていく意識が高くなってきているからかもしれませんが、地に足の着いた装い、
ポリシーやこだわりといったものが通っていないとカッコイイとは思えなくなっており、趣味や人柄の延長線上に
装いがあるような、そんな服選びをしたいと思っています。

それはそうと、10km走れるまでに回復されたのですね、おめでとうございます!
私はまた壊しかけては休憩の繰り返しで、ようやく7km辺りまで回復した感じです。
imzkmcさんの努力を拝見すると、自分はまだまだ努力が足りないなぁと痛感、明日からまた頑張ります。。。

2014/10/06 (Mon) 23:39 | gohkiti #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 23:40 | # | | 編集
Re: 衣替え

gohkitiさん、コメントありがとうございます。

衣替え、以前のテンプレートは自分でもちょっと使いづらく感じまして。
けっきょく公式テンプレートが一番安定している気がします。

共感していただき、ありがとうございます。
生意気なことを書いてしまったかなーと思いつつ、自分はファッションの人ではないと改めて自覚した上で書いてみました。

ヒザに関しては、一進一退、そのたび試行錯誤を繰り返しています。
やはり一度発症すると、再発しやすいですね。
そのために満を持して投入したものがあるんですが、それはまた改めて記事にしたいと思います。

> こんにちは!ご無沙汰しております。最近はROMばかりで申し訳ございません。
> 携帯で覗いてばかりでしたのでパソコンから見たらすっかり衣替えされたようで、お疲れ様でした(^^)。
>
> さて、「ファッションのためのファッション、ファッションが趣味の人はかっこ悪い。」
> 「趣味がファッションに発露している人がかっこいい。これが好きってわかる人がかっこいいんです、きっと。」
> とても共感しました。流行りの上辺だけをなぞる感じ、と言いますか、自分もしていないかと言われれば別ですが(^^;)
> 年齢的にも自分を突き詰めていく意識が高くなってきているからかもしれませんが、地に足の着いた装い、
> ポリシーやこだわりといったものが通っていないとカッコイイとは思えなくなっており、趣味や人柄の延長線上に
> 装いがあるような、そんな服選びをしたいと思っています。
>
> それはそうと、10km走れるまでに回復されたのですね、おめでとうございます!
> 私はまた壊しかけては休憩の繰り返しで、ようやく7km辺りまで回復した感じです。
> imzkmcさんの努力を拝見すると、自分はまだまだ努力が足りないなぁと痛感、明日からまた頑張ります。。。

2014/10/08 (Wed) 05:11 | mc #- | URL | 編集
Re: 追伸

リンクの件、こちらこそぜひお願いいたします。
こういうブログってどこか他のブログの影響を受けている部分が多分にあって、そのためのエクスキューズとして影響を受けているなーと思ったブログはリンクを貼るようにしているので、勝手に貼らせていただいていました。

> なんかリンクまで貼っていただけて恐縮しております。本当にありがとうございます!
> 私の方にもご迷惑でなければ是非リンクを貼らせていただければ嬉しいのですが、よろしいですか?
> なかなか切り出すきっかけが無くてズルズルと・・・申し訳ございません。。

2014/10/08 (Wed) 05:15 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する