S.H Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ



買ってしまった。

s-IMG_260926-1.jpg

今月頭に買った鎧武オレンジアームズもイレギュラーだったのに、つい。
(オレンジアームズを購入したときの記事→ Reboot 2014/9/5 「S.H Figuarts 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ」

仮面ライダー鎧武が、先週の放送でおおまかなストーリーに決着がつき、いよいよ今度の日曜日が最終回というのもよくなかった。

そのタイミングに合わせるように発売日(9月20日)を設定するバンダイ、恐ろしい子。

極アームズだけを買うつもりだったのに(予約済み)、これで一般発売の鎧武の全アームズを揃えてしまうことに。



若干の後悔と興奮の中、開封。

s-IMG_260926-2.jpg

本物のテレビで見たカチドキアームズが入ってるんですけど。

さっそくテレビ初登場時のポーズをとらせてみる。
s-IMGP260926-3.jpg

すごいな、本当に劇中そのままの姿。

ここがこうだったらというのが、ない。

s-IMGP260926-7.jpg
後ろ。
あ、重武装のわりに、意外と尻はまるだしなんですね。

s-IMGP260926-5.jpg

胴と垂をつなぐケーブルは、軟質の樹脂でできているので、腰の前後と左右の回転は可能。

ベルトについているのが、カチドキロックシード。
この大きさのわりによくできています。
DJサガラこと、ぐっさんが、お店にあったオレンジをおもむろに変化させるという驚きの登場の仕方。
(過去には宅配便で届いたパワーアップアイテムもありましたね。555)

s-IMGP260926-6.jpg

カチドキアームズの武器、火縄大橙DJ銃もよくできています。



さすが、5,000円しただけのことはある出来ですね。
大きさは14センチ程度ながら、よくよく考えると戦隊もののDX合体玩具と同じくらいの価格。

オレンジ、カチドキ、極を揃えると トッキュウジャーのDX超超トッキュウダイオーとほぼ同価格になるかと思うと、ぞっとした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する