S.H Figuarts 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ



フィギュアーツをひさびさに買ったら、いつの間にか、ものすごく進化していました。
ひさびさに惰性でなく、ドハマりで見ている仮面ライダー鎧武

「フルーツ、戦国時代、ダンス」がモチーフ

錠前をベルトにセットしてナイフで切ると上から降ってくるフルーツを頭からかぶり、鎧モチーフのライダーに変身する

正直、何言ってんだ?と理解不能。

もうこれはさすがに最後まで見続ける自信がないなと思っていましたが、いざ見始めたら面白い。

2クール目から物語が本格的に動き始めてからは、毎週楽しみでしたね。
今月で終わりなのが、残念です。

s-IMG_260905-8.jpg

さて、そんな仮面ライダー鎧武のS.H.フィギュアーツを購入。
とにかく出来がいいです。
5年前に買った仮面ライダーキックホッパー、パンチホッパーと比べるとぜんぜん違います。

s-IMGP260905-1.jpg

s-IMGP260905-2.jpg

s-IMGP260905-3.jpg

なんだこれ。塗装も可動も造形も最高レベルじゃないですか。

s-IMGP260905-6.jpg

s-IMGP260905-5.jpg

戦極ドライバー(変身ベルト)から、この大きさでもロックシード(真ん中の錠前)が取り外せる作りこみぶり。

さすがR指定のおとなのオモチャ。(対象年齢15才以上デス)

息子に発見されると壊されるので、見つからない場所に飾っておきます。
目ざといので、「アレェーッ!?ナンダコレ!」とすぐ見つかるでしょうけど。

ちなみに、鎧武極アームズもすでに予約済み。
こちらは11月30日発売予定と、番組終了2ヵ月後のリリース。
ちょっと早いクリスマスプレゼントですね。

まだまだ先だなー。
実は、それを待ちきれなくて、これを買ってしまったというところもあります。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する