V字回復・リバウンド



さて、ひさびさにかなり更新をサボりました。

8月9日の記事で、体重が60キロを割ったぞ!と報告いたしましたが、その後、脅威のV字回復を見せ、現在は体重が61キロあたりをうろうろしています。

やはり、熱で消耗しただけだったようです。

だけだったと言いつつ、それ以来、うちの安い体脂肪計付き体重計で何度量っても、筋肉量が1キロ弱減っていることから、やはり食事をせずに一日寝込んだことによって筋肉が落ちたようです。はあ。。。
しかも、熱を出した後、会う人会う人に、なんか痩せたねと言われることから、たぶん顔もこけているのかもしれません。

今年の職場の健康診断の結果を見てみると、

昨年の7月 体重64.6キロ 腹囲77.3センチ
今年の7月 体重61.8キロ 腹囲72.0センチ

ということで、一年間のダイエットというか、たぶん自転車の効果ですかね。
むしろ、去年腹囲が77センチもあったことに驚きです。

それがガッツリと絞れて、その上でさらに熱で痩せたからでしょうか。
減量を心がけていても、あまりにも痩せたと言われると、正直、何か病気なんじゃないかと不安になったりもしますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する