減量成功、なのか



スイカロードレース大会までに61kgまで減量しようと目標にしていて、それはあえなく撃沈しましたが、
その後も減量は継続していて、ジリジリ減っては戻ってを繰り返し、あとちょっとで61kgというところまで来ていました。
これが8月5日。

そして、8月7日に38.6度の熱が出て、朝、昼と食事を摂れず、ウンウンとうなってベッドでのた打ち回っていたら、熱は1日で下がり、8月8日は普通に仕事にいけるくらいには回復したんですが、体重を量ったら、59.5kg。

一気に60キロを割り込みました。
いったいなにがあったのか。

熱による脱水も一因だとは思います。
3食食べて、水分補給して今朝(8月9日)量ったら59.7kgでした。
そして、体脂肪率は13.8%から12.8%に。
そのほか、筋量も0.5kg減。
代謝も通常1,500kcalから1,450kcalに減。

けっこう身体に負担かかってるなーという数値。
代謝と筋量の数値は、二日酔いなどで体調が悪いときの数値に近いです。

しかし、コツコツと落としていたものがガクッと減って、せっかくだからこれをキープしていいものか、それとも一度戻してからまたコツコツ落とすか。
身体のことを考えたら、一度戻したほうがいいんでしょうけど。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する