BOOTS MUSHI‐BOSHI



梅雨明けて、ブーツを虫干し。
この梅雨は、本当にブーツの手入れをせず、あまりに湿度が高い日は除湿機で湿気を飛ばすくらいだったので、さすがに今年はカビ生やすかなと思いましたが、無事に梅雨明け。

しかし、ムシムシした夏の本番はこれから。
今日は、ベランダの陰で虫干し。

私は、家族で近所のプールへ。
自分はちゃっかりラッシュガードで防御しつつ、息子は茶芯のエンジニアブーツみたいな色にしてしまいました。
すまん、日焼け止めって効かないのね。

そして、夕方帰ってきてから、堅く絞った雑巾で全体を拭いてやって下駄箱にしまいました。
さすがにそろそろ手入れが必要なのがあったので、徐々にまた手入れをしたいと思います。

この虫干しは、毎年恒例の記事なんですが、昨年の記事のときには、28足くらいあった気がして、今回は14足。
ずいぶん減らしたんだなー、これくらいなら普通の所有数だと思っていたら、納戸の中にもう5足あり。

ざっと20足弱か。まだ多いな。

8足くらいまで減らしたいんですが、ここからの選定が本当に難しい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する