MABO international オリジナルジーンズ MI-08



さて、だいぶ間が開いてしまいましたが。
MABO InternationalオリジナルジーンズMI-08です。

IMGP260622-1.jpg

これを購入したのは、妻とウェディングドレスの試着とウェディングエステに行ったとき。
アッシー君で行ったので、2時間くらい時間があったため、そういえば成田にもMABOがあるんだったな、行ってみるかとMABO成田店に行ったときに買いました。
一応、結婚記念ジーンズ、とも言えるかもしれません。

店員さんに、ゆったりめな普通のストレートのジーンズがほしいと伝えたら、これの29インチを紹介されました。
でも店員さん、29インチが最近キツくてちょっとゆったり30インチいきたいんですけどと話をしたら、
これは1、2インチはウェストが伸びるから平気ですよと言われ、試着してみたところ、けっこうジャスト。
もうちょっとゆったり穿きたいなと思いつつ、きっと痩せるし、ジーパンも伸びるって言うしと購入。

案の定、痩せないし、伸びないし。

で、2年くらい穿いて、3年くらい封印していました。
ジーンズとしては、かなり良いんですけど。
おかげで、購入してからの経年の割りに、あまり色落ちとかはしていませんね。

IMGP260622-8.jpg

ようやくいわゆるヒゲだとかハチノスとか言われるのが出始めた感じです。

ん?写真を撮っていて気がつきましたが、このシールいつからくっついてたんだ。。。
IMGP260622-9.jpg

生地は、防縮加工無しの14オンスデニムだそうで、割と固めです。

IMGP260622-3.jpg
ボタンは以前紹介したEbonyと同じくMABOオリジナル。
ボタンフライの小ボタンまでオリジナルです。

IMGP260622-5.jpg
好きな人は好きなセルビッジ。

IMGP260622-6.jpg
革パッチ。
スタンダードな基本をおさえた仕様です。
これのほかにも、シルエットがもうちょっと太めのMI-07もあります。

ここ最近、ウェスト周りがやせた関係で穿けるようになり、また穿いていますが、やはりいいですね。
これが13,000円くらいなので、現行のLevi's505あたりの購入を考えているなら、対抗馬として検討してみてもいいかもしれません。

色落ちについては、私は特にこだわりがなく、色落ちしてきたらうれしいくらいのモンなんで、よくわかりません。
古着屋で、MI-08を見たことがありますが、それを見た限りでは、それなりにいい感じになると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する