MABO international オリジナルジーンズ Ebony 



初めて購入したMABOのジーンズ、Ebony Black。

IMGP260622-10.jpg

IMGP260622-12.jpg
W:29 L:34

購入したのはもう8年くらい前だった気がします。
MABOは習志野市と成田市に店舗があり、これは数種類あるそこのオリジナルジーンズのEbonyというモデルで、たしか普通のブラックデニムと違い、生地の後染めではなく、黒い糸を使って織った生地なので、ふつうのデニムと同様の色落ちの仕方をするという説明でした。
IMGP260622-11.jpg

ボタン類はオリジナル。

タイトなシルエットではないんですが、腰周りはダブついていない形なので、履いていても野暮ったくありません。
そして、上の写真をよく見てもらうとわかるとおり、好きな人はこだわるところらしいセルビッジデニム。

今調べたらもう廃盤っぽいですが、当時9,000円くらいで買った気がします。

Made in Japanで、この仕様なら、有名メーカーだったら、もっと高いです。自信作です!とのこと。

実際履いてみて、確かに言うだけのことはあるなという感じで、ジーンズといえばLevi'sしかないと思っていた私も納得の品物でした。

そして、これに満足してすっかりMABOオリジナルジーンズファン(というほど数を買って貢献していませんが)になった私は、数年後再び本気ジーンズが欲しくなり、MABOを訪れるのですが、それはまた別の記事で。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する