レーパンはノーパンで



レーパンを買ってみました。
しかし、下半身、これ一枚で外に出ろと。。。ゴクリ・・・
こないだまで知らなかったのですが、ロードバイク用のウェア、レーサーパンツ(略してレーパン)は、ノーパンではくものらしいです。
なんでか等はこちらを参照→サイクルパンツの穿き方

それを知ってから、そこまでして自転車に乗らなければならないのか?とますますレーパンへの抵抗が強くなっていました。

しかし、長距離走行時のおしりの痛みは切実。
押し付けられる、擦れるなど、ただの皮膚ならばまだガマンもできようが、おそらく一生の内に一番陽に当たることのない、もっとも守られてきた部分である故、とてもキツイ。
そこで、最弱部分を分厚いパッドで保護してやるのがレーパンというわけです。
それで足りなければ、股間にクリーム塗りたくる。それもまた抵抗あるけど、股の抵抗はぐっと抑えられるらしい。

そして、とうとう手を出しました。ノーパン、じゃなくてレーパン(いや、実際そうなんだけど)

色は、ちょっと仮面ライダー555っぽい感じが気に入って黒字に赤ライン。
IMGP260609-1.jpg
なに、このパッド感。股間がセルみたい。

後ろ。
IMGP260609-4.jpg

ああ、これなら多い日も安心そう。
 いや、走行距離の話です。

明日は休みをとったため100キロツーリング再びかナーと思ってるので、明日が初のノー、じゃなくレーパンデビュー。
たぶんノーパンもデビュー。

ノーパンの30代男性が、街を自転車で疾駆する事案発生とかならないかちょっと不安なので、上に穿くハーパンも用意しとこうかな。。。
関連記事

コメント

慣れですよ(笑)

おはようございます、ていじんです

私はレーパン歴、そしてノーパン歴も10年以上(笑)
慣れれば全然OKです

その内にレーパン姿の自分が好きになりますし、
履いていないとなんかスカスカで逆に不安になります・・・

ところで明日(今日?)、100キロ頑張って下さい!

2014/06/10 (Tue) 04:48 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集
慣れでした(笑)

ていじんさんコメントありがとうございます。

行って来ましたノーパン100キロ。
ノーパンはおっしゃるとおり、すぐ慣れ、気にならなくなりました。

いつもアドバイスありがとうございます。

> おはようございます、ていじんです
>
> 私はレーパン歴、そしてノーパン歴も10年以上(笑)
> 慣れれば全然OKです
>
> その内にレーパン姿の自分が好きになりますし、
> 履いていないとなんかスカスカで逆に不安になります・・・
>
> ところで明日(今日?)、100キロ頑張って下さい!

2014/06/10 (Tue) 17:05 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する