Semi Dress Swing Last-11



最近、同じことばっかり言っている気がしますが、前回のメンテから早4ヶ月。
歳、だろうか。

汚れ落とし:水拭き
保革:ホワイツのブーツオイル
IMGP6765.jpg

さて、前回オイルを塗って、4ヶ月履いてみた感想は、革が一気に柔らかくなったということ。
購入当初ガチガチだった革が3年かけてだいぶ柔らかくなっていましたが、そこからさらに履いたときに、モチッとした感じがするようになり、履き心地はかなりよくなりました。

これ、つまり、塗り過ぎるとグズグズに型崩れをしかねないということだと思います。

IMGP6767.jpg

ただ、前回の記事の写真と見比べて、明らかに型崩れしているということもなく、まあ、頻繁に塗り過ぎなければ問題ないんでしょう。

IMGP6769.jpg


ヒールのトップリフトのQUABAUG(クアバーグ?カバーグ?)は、履き始めこそ一気呵成に削れていき、ランニングコストかかりそうだなーと思っていましたが、ある程度当たりが出たのか、あまり削れていません。

IMGP6768.jpg

いいヒップライン。
ブーツは値段ではないと思いますが、履き口の造りも含め、さすがに高いだけのことはあると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する