印旛沼CRを走る|Ketsuga6pack


本当に割れるかと思いました。

【走行データ】
6月1日 印旛沼一周
走行時間:1時間55分01秒
走行距離:46.8km
最大速度:38.7km/h
平均速度:24.4km/h
高度上昇:413m
高度下降:413m
自転車のサドル選びは、相性があり、なかなかこれだというサドルに出会うまで、さすらい続けると聞いたことがありますが、Sonomaの純正サドル(Velo VL-1221)でぜんぜんおしりが痛いということがなかったので、他人事でした。

しかし、さらなる乗り心地(と若干の見た目)を求め、先日サドルをBrooksのレザーサドルに替えたところ、ジテツーくらいでは感じませんでしたが、40キロくらい走ると実感。

ああ、これか、と、おしりの痛み初体験。

レザーサドルは、馴染むまではそれとの戦いだとは聞いていましたが、これは本当にきついですね。
その痛みを形容して、ケツが割れるとかよく聞きますが、本当にケツの渓谷がさらに深くなるんじゃないか。
カエルの発生過程の卵割のように腹筋より先にケツがEXILE並みの6パックになるか、そして父痔になるのが先かというレベル。

そこで、よく本気度高いロードバイクの人が履いているピチピチモッコリのレーパン。
あれは、股間にパッドが入っていて、それがまたオムツっぽくて抵抗あるんですが、サドルとの不和と摩擦によるおしりの痛みを緩和してくれるらしく、購入を検討しています。

しかし、サドルの馴染みが遅くならないのか、また、私のSonomaにピチピチモッコリのレーパンが合うかどうか。。。
パッド付きインナーで様子を見るか。
スポーツデポで、レーパンのパッドをモミモミしながら、考えていた画は、たぶん傍から見たら、かなりマズイ感じだったと思います。
関連記事

コメント

レーパン

おはようございます、ていじんです

レーパン、最初は履くの恥ずかしいですよね~
私も記憶に有ります(笑)
しかし慣れてしまえば快適そのもの♪

それにパッド付きのインナーパンツ、なんてのもあります
あれなら外からは見えないので、恥ずかしくありません

でも効果は抜群!

2014/06/04 (Wed) 05:12 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集
Re: レーパン

ていじんさん
実物を見ると、これで外出するのか、とちょっと考えてしまいました。
最近、レーパンばかり検索しているので私のインターネッツのPRバナーは、今レーパン9割です。

ただ、自転車がレーシーではなく、ランドナーもどきスポルティーフもどきなので、インナーに落ち着きそうです。
アドバイス、ありがとうございます。

2014/06/04 (Wed) 23:03 | imzkmc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する