Dr,Martens ネイビー8ホールブーツ-7



アブラマシマシメンテ。
先日、ディズニーシーへ行ったときに見かけたドクターマーチンがかっこよくて、やっぱりかっこいいなあと再認識(なんかいつも言っている気がするけど)。

では、なぜいつも他のブーツに手が伸びるのかと考えたときに、やはり一つ挙げられるのが硬さ。
(あとは、このブーツはもうけっこう履きこんだからというのもあるんだけど)
これで自転車に乗ったら、シャフトと擦れて靴擦れになったことがあるくらいに、シャフトが硬い。

だったら、ちょっと軟化させてしまおう。

IMGP6753.jpg

ミンクオイルです。

浸透しやすいというウワサの素手塗りで、ベッタベタに塗りこんでブラッシングして放置して拭きあげました。

IMGP6762.jpg


さすがにすぐにクタクタになることはなく、ガラスレザーに浸透しているのかもよくわかりませんが、履きやすくなるというか、歩きやすくなることを期待しています。

IMGP6763.jpg

かっこいい。
このブーツは、製法だとか縫製だとか革の厚みだとか言うけれど、そんな「言葉」に意味はないことを体現している気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する