ディズニーシーへ



ディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーというと、園全域に渡る人ごみ、数分の楽しみのために何時間も延々と並び続ける行列と、楽しみ半分憂鬱100%なところがあります。
しかし、この日は偶然18:30閉園日という残念な日というのが功を奏し、まさかのガラ空きディズニー。

IMG_1179.jpg

ファストパスの発券が必要ない待ち時間が10分未満のアトラクションばかり。
いやっほいとばかりに子どもと乗れるアトラクションを楽しみました。

IMG_1194.jpg

いつもは人酔いしてだるくなってくるんですが、園内を歩く人も、そうだな、さびれた商店街くらいの感じでぜんぜん余裕。

しかも18:30に閉園なので、帰宅してもまだ20時前。
クタクタになって、あーもう疲れたーとかいう感じでなく、ディズニーに行って帰ってきたのにまだこの時間だよとなんだか時間を得した気分。
実際には疲れていたようで、ソファで朝まで寝入ってましたが。

で、この日の足元は、Redwing8875。
IMG_1193.jpg
出かける際に、自分のブーツを見回して、とにかく歩き回るというときに履ける靴がないことに気がついた。
8875もソールを張り替えてから、どうも一日歩き回るには少し重いなと感じる靴になってしまったし。

スニーカーならZigtechがあるけども、どうも自転車に乗るときに履いているので、こういう出かけるときには他の靴を履きたい気もするし、何よりサイバーな感じが服を選ぶというか、ちょっと気分じゃないときがけっこうあるんですよね。
かといってコンバースのオールスターではソールが薄過ぎて長時間歩くのはキツいし。

で、そういうときにNew Balanceがいろいろ落としどころとしてちょうどいいのかなと、ふと思いました。
いったいみんななんでそんなに好きなのかなと思っていましたが、デザインは落ち着いているけど、クッション性など性能はいい。
そんないい落としどころなところが人気の理由なのかもなとちょっと理解しました。

そういえば、長年NIKE派だった父が、こないだはNew Balanceのスニーカーを履いていたな。

自分もひさびさに買ってみようか。
高校の入学式以来だから、17年ぶりか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する