再び駆け出す男

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来月22日は、富里市すいかロードレースにエントリーしています。

すいかロードレースは、給水所ならぬ給すいか所がひとつの目玉ですが、10キロの道程の8キロ地点に給すいか場があるとのことで、最低でも8キロは走らないとその醍醐味を楽しむことはできません。
しかし、現在腸脛靭帯炎で絶賛オシャカ中のヒザで8キロも走れるのか。

本番まであと一ヶ月を切っているので、試しに走ってみました。

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ひさびさに走ったので、だいぶ身体が重く、1キロでヒザに違和感が出始めたのでストップ。
8キロなんかお話になりません。

とりあえずもう今から本番までに筋力アップなんか望めないので、柔軟性を上げて、走れるだけ走りながら治すという方向で。
あとはできるだけ体重を減らし、ヒザの負担を軽くするくらいですかね。

というわけで、6月22日までに体重を3キロ減らそうと思います。
カロリーで単純計算すると、3キロだと21,000キロカロリーくらいですかね。

食事と運動で、平均1,000キロカロリー/日削るとかちょっと無理っぽいですが、毎日の缶コーヒーと週1程度のビールと間食をやめて、毎朝痛みが出ない程度に走ればどうにかなる気もします。

5月27日現在
身長    170センチ
体重    63キロ
体脂肪率 15%
(タニタインナースキャンによる)

ただ、以前プロテインダイエットで60キロまで体重を落としたら体調を崩したことがあるので、そこら辺は体調と相談しながらということで。
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コメント

スピードウォークは

おはようございます、ていじんです

再び走るのですね!頑張って下さい
ところでヒザに爆弾を抱えての練習、不安ですよね~

私は今回100キロウォークにてスピードウォーキングの練習してみました
1キロを出来るだけ早く歩くのですが、最終的には7分前半までアップ
これヒザに負担掛からず、なおかつ長時間持続できます
されに足のモモ、お尻の筋肉にビンビン来ます

その後ランしてみましたが、すごく楽に走れます♪
体重も減らせますので、もしよかったらお試し下さい

2014/05/28 (Wed) 05:24 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集
Re: スピードウォークは

ていじんさん
スピードウォークですか。確かにそれならばヒザへの負担は少なそうですね。

スピードウォークとジョグで様子を見ながら練習再開してみます。
アドバイスありがとうございます。

2014/05/29 (Thu) 20:57 | imzkmc #- | URL | 編集

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