チェーンステーM5



先週の日曜日の昼に、ちょっと印旛沼の風車まで走ってきました。

【走行データ】
5月18日
走行時間:1時間22分08秒
走行距離:35.8km
最大速度:38.6km/h
平均速度:26.2km/h
高度上昇:235m
高度下降:235m
(データはruntastic road bikeによる)
と、走る前にドロヨケを直さなければ。

けっきょくM5かM6か調べるのを忘れたままホームセンターに行き、確かM5のネジだったよな、いやM6かも。
そんなバカな太過ぎだろう、いやでもゴムワッシャはM6だったなと悩んだ挙句、M5に賭けました。

賭けに負けても150円くらいですけど。

IMG_1155.jpg

よしッ!M5で正解でしたー。

ただ、工具箱を見たら、M5の6角ネジが何本かあって、最悪M6を買っていてもどうにかなりそうでした。

ソノマDのドロヨケの取り付けに使うネジはM5×12がちょうどいいということをここにメモ。

さて、昼間にこの印旛沼の風車に来るのは久しぶりです。
風車の向きがいつもと違いますね。

なぜかこの日は風車近くの休憩所にかなり本気度高いロードバイクがズラリ。
サイクリングシーズンなんですね。
マキノの自転車とか初めて実物を見ました。
おそろいのジャージの軍団もいたりと、ちょっと初心者な私は居づらさを感じ、缶コーヒー飲んで退散。

最近思うんですけど、のんびりゆったり走るシティクルーズバイクのソノマで、アブ!アブ!と必死に走るなら、始めからもうちょっとロードバイク寄りの自転車を買った方がよかったのかも。

と考えつつ、今はフロントバッグとリアキャリアを探していたりと、見た目はツーリング系の方が好きなんですよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する