過ぎ去った春を探すツーリング



ホームコースと決めた印旛沼サイクリングロードのスタート地点まで自宅から2時間で往復できるかチャレンジしてみました。

【走行データ】
5月3日
走行時間:1時間56分22秒
走行距離:48.9km
最大速度:38.5km/h
平均速度:25.2km/h
高度上昇:276m
高度下降:273m
(データはruntastic road bikeによる)

印旛沼を一周したら間に合わないのは間違いないので、往復でコース設定しました。

結果は、上に書いてあるとおり2時間を切りました。(。。。10分ほどの休憩時間を除く)

さて、その途中で、たしか前回このコースを走ったときにここの桜がキレイだろうなー楽しみだなーと思っていた桜並木が、すっかり葉桜どころか葉っぱのみに。

IMG_1105.jpg

また、その先の風車の周辺で開かれていたチューリップ祭りもすっかり終わり。

IMG_1106.jpg

プラウで起こしている区画まであるくらいに、終わっていました。
GWだったらギリギリ大丈夫だったような気がしましたが、子どもを連れてこなくてよかった。


日中の気温は26度まで上がりましたから、すっかり初夏ですね。
桜とチューリップは逃しましたが、これからアジサイの時期になるので、それをまた次の楽しみにしようと思います。

しかし、この時期になると、印旛沼の周辺は羽虫が多いです。
今日は虫を何匹か踊り食い、それが朝ごはんになってしまいました。

なにかしら対策を講じたい。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する