朝練からのいちご摘み



今日は、息子の、そして私の、初めてのいちご摘み体験した日でした。

9時出発のため、今日の自転車朝練は軽めに6時から1時間弱で。

【走行データ】
走行時間:46分16秒
走行距離:20.4km
最大速度:42.7km/h
平均速度:22.0km/h
高度上昇:96m
高度下降:93m
(データはruntastic road bikeによる)

走り始めてからあまりの向かい風に、帰ろうかなと思うくらい。

風が強いからか、いつもよりも筑波山、そしてその向こうの栃木の山々までよく見えました。

IMG_0987.jpg
よく見ると、手前のハウス、たぶん先日の雪でぺしゃんこですね。

朝からいちご摘みに行くという予定があったため、朝練は時間短めと決めていました。
なるべく効率よく負荷のかかるコースを、と先日の激坂でアブ!アブ!するため、途中でコース変更。
決して向かい風に負けたわけではありません。

IMG_0990.jpg

先日、私を凍りつかせた坂。

今日登ってみると、案外あっさり。こんなもんかという感じ。
今日は上り坂コースのつもりでいましたが、自転車通勤路の方が高度上昇が100m多いので、通勤路の方がトレーニングコースとしてはいいのかも。

そして最近の朝練後は、これ。
IMG_0992.jpg

最近貧血気味なんで、朝練後のたんぱく質とともに、鉄分を摂れるかなと思い、最近飲んでいます。
プルーン由来でなく、鉄剤混ぜてる感のある後味が気になります。

そして、帰宅後いちご狩りへ。
IMG_0993.jpg

IMG_0995.jpg

初めてのいちご摘み、息子は楽しんでいたようで連れてきた甲斐がありました。

私も初めてですが、うん、私は農家の長男だし、職歴がアレだから、摘果もハウスの中も、新鮮さはあまりないかな。
通っていた高校の近くだったし。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する