上野動物園へ



先週の日曜日は、上野動物園にパンダを見に行ってきました。
上野には何度となく飲み会などで行ったことはありますが、上野動物園というと実に何年ぶりか。
たしかパンダのトントンだかランランだかを見に行ったのが最初にして最後。
少なくとも20年以上ぶり、そして生まれて2回目です。
今回も、息子にパンダを見せようということで向かったわけですが、電車の中で携帯で調べたら、パンダに発情の兆候が見られるので3月6日から公開をしていないとのこと。
なんともタイミングが悪い。

上野駅から上野動物園までの桜並木のソメイヨシノのつぼみはまだ小さく固かったですが、カンザクラは6分咲きといったところ。

そして、園について受付で入場券を買う際に、園内改修のためライオン、トラ、ゴリラの公開を中止しているとの掲示が。
パンダに続き、主役級がごっそりと公開中止とは最高にタイミングの悪いときに来てしまいました。

それでも息子は楽しんでくれたようでしたが、次はよく調べてから日程を決めようと思います。

IMG_0965.jpg
両生類、爬虫類の温室。この日は、とても寒かったのでオアシスでした。

IMG_0967.jpg
出口付近にあるむせ返るほどの昭和の香り漂うミニ遊園地。
ここが一番楽しんでいたかもしれない。。。

IMG_0968.jpg

そして、この日はたまの休みにくらい履かないとということで、大塚製靴のボタンブーツ。
歩きやすくていいんですが、やはり動物園はうっすらと砂利敷きのところが多いので、こういうブーツではなく、ゴムのソールのオイルドレザーのブーツの方がいいですね。
アッパーは小傷だらけになり、だいぶソールが減った気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する