BBMイヅナオトシチェーン

4記事目にしていきなり脱線。

イヅナオトシチェーン

現在愛用6年目のウォレットチェーン。
BIGBLACKMARIAのイヅナオトシチェーンです。
Sの字を模したパーツとCカン、途中に1か所真鍮のドクロ印のパーツで、本気過ぎない感じが気に入り、
社会人初めてのボーナスの殆んどを投入し購入した思い出の品です。

こいつはウォレットとの接続がTバーとかクリップとかフックではなく、よくわからないグルグル巻き。
以前BIGBLACKMARIAで販売していた財布にはこのグルグル巻きと合うパーツが付いていたらしいです。
今は普通のキーホルダーのような二重カンでの接続のようです。
が、僕が購入したときにはそれは付属しておらず、シルバーのOカンとアルミの小カラビナで接続。
カラビナがイカレるたびに買いなおしていたのですが、どこかに良い部品ないかなと探すうちに、
ソードチェーンを発見。
クリップもついているので、脱着しやすく、付けているうちにできるねじれも直せるということで、
ソードチェーンを接続しました。
ソードチェーン分長くなってしまったので、今までよりも引っかけ易くなってしまいましたが、
今はこれがベスト。

当時はCELT&COBRAのチェーンとも迷ったのですが、みんな付けているし、意外とデカいので
僕には似合いませんでした。
これはシンプルでゴツ過ぎず、あまり厳つくない自分には合っていると思います。

BIGBLACKMARIA
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する