HY-TEST ウェリントンブーツ-3



あまりにもアッパーがパリパリで、ついついいたわって履くのを遠慮してしまいがちだったHYTESTのこのブーツですが、やっぱりかっこいいなあと最近また履くようになりました。
前回の記事が2月、確かその間に何回は手入れをしていたような気はしますが、気が付けばふたたびかっさかさに乾燥してひび割れたカカトのような状態になっていました。

で、先日ネットで見たLEXOLの社長の、LEXOLが一番革に浸透するんだというような記事を思い出し、レザーコンディショナーは肌に合わないけどレザードレッシングだったら大丈夫かもしれないと思い、買ったはいいけどほとんど使われないで残っているドレッシングにひさびさの活躍の場を、と塗りこんでみました。

IMGP6774.jpg

ちなみにドレッシングの使用感は、コンディショナーよりもべったりした感じで、仕上がりもベタッとした感じになります。
しかし、それが今のこのカサついた革には効くのではとの期待も。
手で塗りこんで、1日くらい放置してから拭きしました。

IMGP6769.jpg

IMGP6767.jpg

けっこういい感じです。
まあ、このくらいの革だとけっきょくなんでもいいのかもしれませんけど。

IMGP6772.jpg

IMGP6776.jpg

コバも適度な光沢と潤い感の仕上がりです。
ここら辺が福禄寿がLEXOLを薦める理由なのかもしれないなと思ったり。

なかなかいい仕上がりなので、しばらくこのレザードレッシングで手入れをしてみようと思います。


ちなみに、やはりレザードレッシングでも手のひらの皮が荒れました。
私だけでしょうかね。洗いが足りないのか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する