REDWING8165-7 「靴紐はブーツと同色が一番かもしれない」



そして、こういうコーディネートは相当センスが問われる。

Redwing8165も気が付けば3ヶ月も手入れしていなかったようで。
(記事にしていなかっただけで手入れをしたような気もするような気もしますが)

よーくオイルアップし、そのついでに、最近気になっていたシューレースも交換しました。


IMGP6190.jpg

ダブルミッドは、打たれて磨かれてカッコよくなる。ここもほどよくオイルアップしてやります。

LEXOLのクリーナーで洗って、BOOT BLACKのブーツオイルを塗りこみます。

IMGP5782.jpg

IMGP6198.jpg

あれ、シューレースが変わっているよっと。
どうもベージュのシューレースが合っていない気がしてきて黒の丸紐に替えました。

Redwingの純正のシューレースは細く、またすぐに外側が破けて白い中身をはみ出させてしまったので、今回はABCマートで普通に売っていたよく知らない「普通の」シューレースです。
引っ張っても伸びが無く、純正より太いのがいいです。
やはり紐は伸びがないほうがいい。

IMGP6194.jpg

ダブルミッドも、

IMGP6204.jpg

ヒールも、しっかりオイルで磨いてやりました。

IMGP6191.jpg

IMGP6208.jpg

うん、やはり黒の方が合いますね。

ダブルミッドは、その部分自体に経年変化の楽しみができるのがいいですが、それにしても乗っかっている感というか、身長盛っている感というかそれが欠点です。
次は必ず、「前(のみ)ダブルミッド」とハッキリと伝えます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する