TENG Order Studs Belt

初めてのオーダーモノ。




2008年7月にオーダーしたスタッズベルトです。

スタッズアイテムと言えばWOLF’S HEADですが、
当時からすでに価格がえらいことになっていたため、断念。

それに、いわゆる「ひょうたん」デザインがあまり好きではなく。

「スパイダー」や「トランプ」など価格的に雲の上。
そこまで出すなら、はっきり言ってバイクを買います。

他にいいところないかなーとリサーチするうちに、このTENGにたどり着きました。

様々なデザインがある中、ブログで見たHP上にはない過去のモチーフに一目惚れし、
こちらにオーダーすることを決めました。

オリジナルのデザインでは、緑の部分とベージュの部分の挟みこみが逆でしたが、
それを逆にしてもらって、緑をベースに。

P1000827.jpg
ベルトの先には「サイクロン」デザインを。


ベルトにサイクロンで、仮面ライダーを意識したんですが、自分以外はわからないですね。



ベルトの革はすごくしなやかで、巾の広さが気にならないし、3年以上使用していますが、
未だにスタッズの浮きもありません。

P1000825.jpg

このバックルのピンをベルト穴に通す感覚が、すごくカチリとはまる感じで気持ちいいです。
バックルを交換できるようにすればよかったかとオーダー後に考えましたが、
このはまり心地は交換したらもったいないくらいなので、結果オーライ。



P1000823.jpg

スタッズの足はしっかりつぶしてあるので、着用時のひっかかりはありません。

P1000835.jpg


価格は6万弱くらいだったと思います。
価格的にはWOLF’S HEADのスタッズベルトの半値以下。
さらに気に入ったデザインのものが手に入り、大満足です。


とは言え、人生で一番高いベルトになること間違いなし。

一生モノになるかは革モノなのでわかりませんが、できれば10年、20年くらいは使いたいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する