スタッズ復権なるか。1piu1uguale3(ウノピュウノウグァーレトレ)

IMGP5591.jpg

濱マイク世代の懐古録。


なんて言うと怒られてしまいそうですが。
1piu1uguale3というブランドが最近下火であったスタッズアイテムの復権なるか!?という取り組みを行っています。
なんて読むのこれという感じですが、記事タイトルにもあるとおり、ウノピウノウグァーレトレだそうです。
覚えられる気がしません、
雑誌で言うとMen’s Joker系のブランド「wjk」の立ち上げメンバーの方が、デザイナーさんだそうです。
ブランドなんかに疎いのでぜんぜん知らず、昨年の秋冬コレクションから存在していたようで、今度の秋冬、つまり2013から2014にかけての秋冬コレクションにて、ウルフズヘッドのスタッズを配したレザージャケットや、村上淳のブーツブランド「GM」とのコラボ、コレクションのモデルに永瀬正敏、村上淳、ウルフズヘッドの幹田卓司を起用したりして話題に。どちらかというとショーでの土屋アンナとか冨永愛の方が話題か。

雑誌で言うと、SENSE系ですね。
デザイナーさん私立探偵濱マイク見てたんだろうなという感じがして、僕も青春期に影響をちょっと受けているので嫌いではないのですが。うーむ。

この春から、六本木ヒルズに旗艦店オープンまでしているようで、快進撃、なんですかね?
六本木ヒルズにこういうお店があると、なんとなくなんですが、悪ぶりたいボンボン御用達みたいなイメージを持ってしまいますが。

素材の品質にこだわったコレクションを展開とのことで、それは絶対これからも続けてもらいたいところです。
僕には手が出ない価格帯のため、どのみち売り上げに貢献できませんが、こういういわゆる「大人の不良」系の服は、ともするとオラオラ系やメンナク、メンエグ系になりかねず、そこのボーダーラインは素材の良し悪し、あとは着る側のオーラだと思います。

最近ではすっかり下火というか、買う人を以前とは別の意味で選んでいる状況のウルフズヘッドが、これで復権あるかという感じです。
しかし、ウルフズヘッドの幹田さん、GMのブーツ「チバユウスケ」が経年変化してグリーンが深まっている感じ、かっこいいです。
欲しい。

それだけでも見る価値ありですね。(下記リンク先のCOLLECTIONの下の方です。)

1 piu1uguale 3
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する