Semi Dress Swing Last-7



ドレスブラウンをアニリンカーフクリームで磨いてみる。

ホワイツのセミドレスに通常使われているセミドレスレザー。
これがどうにも普通のオイルドレザーとも違うし、カーフというには分厚いし、何で手入れしてやるのが一番なのかわからず、いろいろ試してきました。
ここ最近は、サフィールのユニバーサルレザーローションで手入れすることが多かったんですが、ネットで検索してみるかと検索してみたところ、こちらのページを発見しましたのでマネしてみました。

ARKnets SEMI DRESS紹介ページ


IMGP5488.jpg
M.モゥブレイ アニリンカーフクリーム

流れとしては、

・ブラッシングとステインリムーバーで汚れ落とし
・アニリンカーフクリームを塗り、ブラッシング。
・磨き上げる

その他、防水スプレーやアウトソールのステッチ補色なども行っていますが、おおまかに言うとこんな感じ。

完全にカーフの革靴と同じ手入れの仕方ですが、「セミドレス」なので、確かにそれもアリかー、と納得。

一気に完成品の3分クッキングです。

IMGP5529.jpg

つま先のキズが目立たなくなっています。

IMGP5531.jpg

IMGP5532.jpg

IMGP5534.jpg

適度によく光ります。

IMGP5535.jpg

アニリンカーフクリームでの手入れも、確かにアリですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する