LEXOLの相棒はセルロース



LEXOLのレザークリーナーは、スポンジにとって泡立てて擦り、泡を拭きとるだけの手軽さがとても便利です。

ただ、アッパーを濡らして擦るという工程上、スポンジにはこだわりたい。

そこで僕はセルローススポンジを愛用していましたが、先日の引っ越しでどこかになくしてしまい、何年も使っていたので劣化してポロポロ崩れていたので、買い替えました。
もともと使っていたものが割とすぐに手に入ったので、簡単に手に入ると思っていましたが、探してみるとセルローススポンジってなかなかないんですね。
100円ショップとかで簡単に買えると思っていたんですが、売っているのはみんなウレタンスポンジ。

5件周ってようやく見つけたのが、このスコッチブライトのセルローススポンジです。

IMGP5260.jpg

前のとちょっと違いますが、なかなかソフトな質感。革への負担も少なそうです。

IMGP5261.jpg

裏側のタワシ状の部分、こちらはソールやウェルト周りの泥汚れを落とすのに便利です。

さて、先日磨いたREGALが金曜の飲み会のあと、なぜか吐しゃ物でちょっと汚れているので、さっそく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する