MTB補完計画

有言不実行

昨年の8月にMTBを復活させるぞと宣言したところではございますが、その後、日々の雑事に追われ、せいぜいクモの巣を払う、風で倒れたら起こす程度の手入れ?しかしておらず、件のMTB、大地に還ってしまいました。
いや、はっきり言うと、引っ越しの際に粗大ごみとして回収。

自転車愛好家の皆様方におかれましては、許すことのできないであろう、あるまじき行為、不逞。

放置からの廃棄。最悪のコンボです。
6年間おつかれさまでした。


さて、身を削る貯金が一つの結実を迎え、次なる目標を定めるにあたり、再度のMTB購入を目標としました。

目標は8万円。
月に1万円以上の貯金で半年計画で。
秋口にはNEWMTBで風になろうと思います。

今度のマンションは、地下に駐輪スペースがあるので風雨対策もばっちり。
盗難対策には室内での保管が間違いないのですが、それは妻に理解が得られることは永久になさそうです。
8万くらいのだったら平気だと思いますけど。

ローンで買って春から乗れば?という声も聞こえますが、やはり苦労して貯めたお金で買うという道程がより物を大事にさせる、NO MORE 放置&廃棄という不退転の決意のための禊でもあるのです。

ということで、4月からまた文字通り身を削る(実際、痩せました)貯金の始まりです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する